アメリカ海兵隊 トンプソンSMG 30連マガジンポーチ (海外製・複製品)

トンプソン・サブマシンガンの30連マガジン用ポーチです。

本品は海外製の精巧複製品になります。

 

 

この30連マガジンポーチはもっぱらアメリカ海兵隊で用いられたようで、裏面にUSMCスタンプの押された複製品も多いです。

基本、アメリカ海兵隊の装備とされていますが、陸軍での使用例も存在するようです。

 

 

マガジンポーチには30連マガジンを3本収納できます。

寸法的にはタイトに出来ており、完全にトンプソン専用といった趣です。

 

 

ボタン基部はウェッブで補強されており、強度にも考慮してあります。

マガジンは手でつまめる程度に露出しており、マガジンの保護の点もよく考えてあります。

 

 

この複製品だけの問題かもしれませんが、マガジン収納時に蓋を閉めるのが大変苦労します。

目一杯手で引っ張って、強引にボタン留めするような使い方になります。

 

 

底部も見ての通り、ギチギチになっています。

じきに生地が伸びて具合良くなれば良いのですが…。

 

 

マガジンポーチは背面のループで装備ベルトに装着する仕様です。

 

 

M1936ピストルベルトに通した状態です。

 

 

トンプソン用マガジン3本の携行だけでも、結構かさばるのがわかります。

複数所持するにはあまり向いていない構造ですね。

 

 

最新情報をチェックしよう!