試射のお供に ~ プロ・ターゲット (東京マルイ製)

今回紹介する物は、トイガン用のターゲット、BB弾を回収する機能のある市販品です。

以前は宅急便の梱包の段ボール箱を的にしていましたが、BB弾がばらけたり、箱自体の処分も面倒だったので、はじめからターゲットとして作られている物を調達することにしました。

 

 

室内撃ち用ターゲットとしては、市販されている物はターゲット表面がゲル状で、BB弾がくっつくタイプをよく見かけます。

価格もそちらのほうが安価ですが、フルオート・バースト撃ちでBB弾を受けきれない点を指摘されていたため、価格は高い物のキャプチャ能力重視で東京マルイ製「プロ・ターゲット」を選びました。

 

 

ターゲット部分は付属の紙ターゲットを差し替えて使用します。

ワンタッチで額縁部分が開放されるので、新しい紙ターゲットを挟み込んで、再ロックします。

 

 

この紙ターゲット、専用設計らしく、東京マルイ製トイガンに付属する紙ターゲットより若干サイズが大きい為、流用しようとすると隙間が空いてしまいます。

出来れば規格統一して欲しいポイントですね。

 

 

BB弾の受け部分はメッシュ素材でスペースがあります。

普段は二つ折りにして、片付けることが出来るのが便利です。

 

 

内部にはメッシュ布が下がっており、これにBB弾が当たり、ポトリと落ちるようになっています。

使用後は、ターゲット下部のジッパーを開放して中に溜まったBB弾を捨てることが出来ます。

 

 

お座敷シューティングで部屋を散らかさずに済む便利アイテムですが、調子に乗ってフルオート射撃していたら、後ろの網を撃ち抜いてしまいました。

何事もやり過ぎ注意ですね…。

 

 


最新情報をチェックしよう!