アメリカ陸軍 トンプソンSMG マガジンバッグ (海外製・複製品)

第二次世界大戦中、主にアメリカ陸軍で使用されたマガジン収納バッグです。

現物は海外製の精巧複製品になります。

 

 

よく見られる3連マガジンポーチは主に海兵隊装備として知られており、陸軍での使用例は少ないようです。

 

 

このマガジンバッグはトンプソンSMGの30連マガジンを5本収納できます。(画像では、自作の詰め物用ダミーマガジンを併用)

 

 

マガジンバック自体にはベルトループはなく、縫い付けられたショルダーハーネスで持ち運びます。

 

 

この種のハーネス付きバッグは、重いマガジンをたすきがけで軽便に持ち運べるので、実戦ではさぞ重宝したでしょう。

 

 

このタイプのマガジンバッグを購入するのは実は2度目です。

最初に購入した物はサムズミリタリ屋製でしたが、生地が柔らかすぎ、使用中に中のマガジンが抜け落ちてしまう危険がありました。

対してこの複製品は生地に十分な硬さと厚みがあり、マガジン脱落の心配はありません。

 

 

第二次世界大戦時のアメリカ軍の装備品に多用された厚手のカーキ・コットン生地をよく再現してあります。

 

 

蓋の固定はボタン1箇所のみで、以前の品はそのために隙間からマガジンが抜け落ちてしまったのですが、こちらの製品はカッチリしたつくりで安心感があります。

 

 

最新情報をチェックしよう!