次世代の性能 ~ AKS-74N (東京マルイ製・電動ガン)

東京マルイの次世代電動ガンでも、初期に発売されたモデル「AKS-74N」です。

2009年に発売された電動ガンで、画像ではアフガニスタン紛争でよく見られた「ストックの隙間に包帯包を詰め、止血バンドを巻く」、「スリングベルトを銃にピッタリ沿うよう調整する」ソ連軍兵士が好んだスタイルを再現してみました。

 

 

アフガニスタン紛争当時よく見られた、折畳みストックのすきまに包帯包を詰め、止血帯でぐるぐる巻きにした状態です。(構えるとすごくゴム臭いです)

 

 

実射性能はさすがの次世代モデル、真っ直ぐスーッと飛んでいく弾道と飛距離は、東京マルイ製品ならではの安心感です。

電動ブローバック・エンジンの為か、独特の派手な発射音がするので、フィールドでも、次世代電動ガンはすぐにそれとわかります。

 

 

フレームが金属製なので、各部にある刻印類と相まって、東京マルイ製品としては風合いがリアルです。

 

 

チャージングハンドルを引くとHOP調整ダイヤルがある、オーソドックスな仕様です。

 

 

フレームにはマウントレールが付属しています。

マルイ純正のAK専用スコープマウントを装着できます。

他社製マウントには形状が合わず付かない物もありますので、購入時には注意が必要です。

 

 

画像のマガジンは別売の多弾数マガジンです。

 

 

スタンダード電動ガンとは完全に別設計なので互換性はありません。

 

 

ソ連製AK-74特有のオレンジ系ベークライト樹脂製マガジンを模したもので、質感はリアルではありませんが作動は確実です。

 

 

給弾口付近の様子です。

見慣れたスタンダード電動ガンAKシリーズとは、似ているようで細部が異なる点が次世代ならではの形状です。

 

 

パワーソースは、ミニSバッテリー対応で、ハンドガード内に収納できます。

 

 

画像のレバーをまわしてハンドガード上部をはずします。

 

 

収納部分はかなり狭く、コードの取り回しに気をつけないとならず、バッテリーの収納にはてこずるほうです。

 

 

不評はメーカーにも伝わっていたようで、後に発売された「AKS-47」では容積に余裕を持たせた設計になっています。

 

 

最新情報をチェックしよう!