勝利の栄光を君に! ~ ジオン十字勲章 (バンダイ製・購入者特典)

私、らんたろーは一時期、アニメコスプレを実物のミリタリーコスチューム並みに着こなせないものかと思案していた時期がありました。

その時の試行錯誤が、ジオン公国軍服などの結果となっているわけですが、当時発売されたTVゲーム「機動戦士ガンダム ギレンの野望」の購入者特典で「ジオン十字勲章」が発売されており、思わずゲットしてしまいました。(あくまで、“購入権”であって、別料金はしっかり取られましたが…w)

値段は確か¥3,000台だったと思います。

画像にあるように、本体は化粧箱に収納されており、高級感を演出しています。

勲章自体の存在感もなかなかのもので、眺めているだけでも充分に“ジオン魂”を堪能できました。

で、肝心のコスプレ用途ですが、ファーストガンダム好きならご存知の通り、ジオンの軍服は詰襟なので、ドイツ軍将校のように襟元にぶら下げるわけにもいかず、使う事もないままタンスの肥やしと化していた為、ネットオークションに流してしまいました。

死蔵する位なら必要とする人の手に渡るのが品物の為でしょう。

貰われた先で大事にされている事を願うばかりです。

 

 


最新情報をチェックしよう!