ぴくせる☆まりたん キャラクター・ワッペン (東京ファントム製・公式グッズ)

月刊アームズマガジンを中心にメディア展開中のキャラクター「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」は、フィギュアをはじめとする様々なキャラクター商品が発売されていますが、中でもミリタリー・ユース面において最も利用価値の高いアイテムは、今回紹介する各種パッチ(ワッペン)でしょう。

私自身は所有していないのですが、いつの間にかサバゲー・フィールドで目にするようになりました。

今回は、所有者各位にご協力頂き、写真にて紹介したいと思います。

 

 

「ぴくせる☆まりたん」のメイン・キャラクター、海兵少女「まりたん」のパッチです。

スカルガンナー氏所有の逸品です。

魔法の海兵隊員だけに、装着するならやはり「MARPAT」が最適でしょう。

 

 

こちらはアメリカ陸軍をモチーフにしたキャラクター、「あーみーさん」です。

aki氏の愛用品を撮影させて頂きました。

「あーみーさん」は、“まりたん集中ドリル”の付属CDでは金田朋子さんがCVを担当されています。

知る人ぞ知る“カネトモ節”は、破壊力抜群です!

 

 

こちらは、我らがニッポンの自衛隊をイメージしたキャラクター、「じえいたん」です。

背中に“けんぽー”を背負って(鎖で縛られて)いたり、本名が「九条しのぶ」だったり、なんとも自虐的なアレンジですね…w

 

 

パッチの背景の日の丸のカラーリングにはODやカーキなどのバリエーションがあります。

写真の物は、戦友RODAN氏所有の2型迷彩バージョンです。

 

 

これらパッチですが、裏地が現用米軍装備でお馴染みのベルクロ(マジックテープ)式になっているので、自由に取り外しが効くので便利です。

ガッチガチに考証にこだわるのも楽しいですが、一方でミリタリー風味のキャラ物をアクセントに身につけてみるのも面白い物ですね。

 

 


最新情報をチェックしよう!