武骨なデザインが魅力的 ~ HATCH XTAKKタイプ・ニーパッド&エルボーパッド (中国製・複製品)

Amazonや楽天市場で安価で販売されている、ニーパッド&エルボーパッドSETです。

私が購入したのは「HATCH XTAKKタイプ・ニーパッド&エルボーパッド」、タイプとされているように、形を真似て作られたレプリカ品です。

 

 

サバイバルゲームでは怪我防止に有効な防護パッド、様々な形状の物が流通していますが、HATCHモデルはごつごつした外観がカッコイイです。

 

 

ニーパッドはストラップの端を、をパッド側面のギボシ形のフックに引っ掛けて固定します。

簡単で扱いやすい仕組みです。

 

 

エルボーパッドのストラップはベルクロ固定式です。

ニーパッドよりは装着に手間取りますが、ずり落ち防止のために適度に締め付ける等、微調整がし易いのが良いですね。

 

 

パッドを着装した状態です。

レプリカ品ですが防護機能は充分あり、躊躇せず膝をついたり転んだり出来るので、サバイバルゲームでは重宝します。

 

 

パッドの硬い部分は若干弾力性のある樹脂製で、クッション部分は厚みがあります。

 

 

サバイバルゲームでは、エルボーパッドよりも使用頻度の高いニーパッドです。

ゴムストラップ部分は、しばらく使っていると、弾力がなくなってヨレヨレになってきます。

安価なレプリカ品なので、割り切って使うしかないですね。

 

 

最新情報をチェックしよう!