タクティカルギア ショットガンAMMOポーチ (CONDOR製・OD)

CONDOR製の「タクティカルギア・ショットガンアモポーチ」です。

サバイバルゲーム用品として製造・販売されているものです。

 

 

ショットシェル型マガジンを使用するトイガンの為に購入したもので、本体はナイロン製で、そつのない作りです。

 

 

ポーチの背面にはMOLLEシステム対応のベルトループが取り付けてあります。

 

 

ポーチ正面の蓋にはベルクロが縫い付けてあり、ベルクロパッチ等を貼り付ける事が出来ます。

 

 

ポーチの蓋の開閉もベルクロ式でバリバリ剥がして開け閉め出来ます。

 

 

ポーチ内部は、ショットシェルを差し込む仕切りで区切られています。

 

 

購入時、中にゴム紐が入っていました。

 

 

ショットシェル型マガジンを満載した状態です。

米軍の古い官給品のポーチと比べると、収納方式やデザイン、ベルクロの仕様など、使い勝手は断然こちらのアイテムのほうが優れています。

 

 

中身を詰め込むと、さすがにみっちり感があります。

入っていたゴム紐の用途は分からずじまいです。

 

 

ベルトループは単純にベルトに通して使用出来るほか、MOLLE規格の装備品同士なら、パルステープに編み込むように取り付けることで、戦闘装備を構成出来ます。

 

 

側面から収納したショットシェルがチラ見えするのがカッコいいです。

 

 

ポーチ内のシェルポケットをフルに使うと、画像のように12発のショットシェルが収納出来ます。

サイズのわりに収納容量も多く、好印象です。

 

 

ただし、取り出しは問題ありませんが、再収納は非常にやりづらく、ゲーム中は致命的なロスタイムを招きそうです。

別途、ダンプポーチを用意して、使用後のシェルはそっちに放り込むのがベターな運用でしょう。

 

 

最新情報をチェックしよう!