コンバットシリーズ 日・独 手榴弾セット (マイクロエース製・プラモデル)

かつてのLS社から金型を受け継いだマイクロエース(旧アリイ)から発売されているコンバットシリーズです。

 

 

コンバットシリーズは、手榴弾やコンバットナイフ等のミリタリーアイテムを実物大で再現しています。

もっとも、あくまで模型ですから、強度は素材のプラスチック樹脂から推して知るべし、リアル間は塗装次第という代物です。

 

 

今回購入したのは「日・独手榴弾セット」、コスプレ撮影用に作ってみました。

 

 

戦車や飛行機の模型と比べると、部品点数は拍子抜けするほど少なく、組むだけならあっという間に完成します。

 

 

手榴弾の模型なので、鉄製の安全ピンや引き索用綿紐などが付属しています。

 

 

組み立て説明書もそつなく出来ていますが、塗装指示の通りに塗ると実物と異なる印象になる為、自分好みの仕上げにしました。

 

 

ドイツ軍手榴弾のランナーです。

弾殻の小ささが印象的です。

 

 

日本軍手榴弾のランナーです。

どちらもランナー1枚で済む部品点数で、手間がかかるのはもっぱら接着乾燥後の継ぎ目のヤスリがけや、塗装ぐらいなものです。

 

 

組み立てると手榴弾が2個出来上がります。

それぞれ「ドイツ軍 M39卵型手榴弾」「日本軍 九七式手榴弾」です。

詳細はいずれ、個別記事で紹介したいと思います。

 

 

最新情報をチェックしよう!