陸上自衛隊迷彩 タクティカルベスト (楯桜製・オリジナル)

楯桜製オリジナル商品の「陸上自衛隊迷彩ベスト」です。

「楯桜」は自衛隊関連グッズを販売されているショップで、自社オリジナル商品の開発にも熱心な、好印象なお店です。

 

 

楯桜ベストもオリジナル企画商品で、サバイバルゲームでの実用性を追求して作られた物だそうです。

外観はアメリカ軍のTLBV(タクティカルロード・ビアリングベスト)をなぞりつつ、ポケットの配置や容量の工夫、ポーチの蓋留めに自衛隊官品に多く用いられているスナップボタンを使用するなどのアレンジがなされています。

 

 

特徴を商品説明文より要約しますと、全てのサイズ調整部に端末処理用ゴムバンドを装着、ポケットはM4タイプのマガジンを2本集の出来るので、マガジンポーチ4個で合計8本携行できます。

また、小型ポケットが2個あり、ショートマガジン1個を収納できるほか、小型無線機収納時には蓋上部のジッパーからアンテナだけを出す事ができます。

内側にはスリットポケットスペースがあり、地図や書類を収納できます。

同様に、内側に無線機のコードを通すポケットがあり、コードを固定する為のベルクロが設けてあります。

全般に良く工夫された作りで、価格も手頃なので、私物装備として取り入れるのに適したアイテムだと思います。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!