チームBUG・定例サバゲレポ (2012年12月9日)

曇り空に寒風吹く2012年12月9日、チームBUGの今年最後の定例ゲームが開催されました。
この日は早朝から冷たい風が吹き、じっとしていると寒さが身にしみる一日でした。

 

 

早朝ミーティングの様子。
今回も、初顔合わせの新規参加の方がみられましたので、自己紹介もかねてのミーティングです。

 

 

当日の参加者数は、総勢24名を数え、終日、10対10くらいの人数比でのゲームが実施できました。

 

 

寒いのでボディアーマーでも暑くない!(こともなかった…w)
当日の私の装備は、ソ連空挺軍アフガンコーデ。
既に12月に入り、南国とはいえ充分すぎるほど寒いので、満を持してボディアーマーを投入しました。
中身はソフトアーマーのみで、チタンプレートは入っていませんが、それでも肩がこる程度の重量はあります。
午後からは強風対策に持ってきていたゴルカに着替えました。さすがは山岳服、全く風を通さず、1ゲーム過ごす頃には汗をかくほど。

 

 

午前ゲーム開始!(戦闘中の写真は撮ってる余裕がありませんでした…)
迂回されて後ろを取られる不覚を取ってしまったり、逆に敵の虚を突いて一度に数人を倒せたり…。
人数が多いと、フィールド全体の戦況を把握しきれない分、油断ならない展開が楽しいですね。

 

 

午後ゲームは、最初に準ハンドガン戦を実施。
寒くなってきた事もあり、いつにも増してVSR率高し。
この季節、気温の影響を受けないエアコッキング系は強いですね。
私も、愛用のVSR-10(Gスペ)を投入しましたが、HOPも照準も調整が甘く、良い所無しで悔しい結果となりました。
その後通常戦を2セットほど実施したあと、ラストゲームは、復活有りの弾数無制限ゲームを20分×2セット行い、今年の撃ち納めとしました。

 

 

ゲーム終了後は、フィールドへの感謝を示す毎年恒例の御神酒上げを行いました。

 

 

終了ミーティングでは、B.U.Gの今後のスケジュールや友好チーム様の告知に加えて、各参加者様よりフィールド活用への提言などの活発な意見交換があり、早くも来年のサバゲーが楽しみな一年の締めとなりました。

いやー、サバゲーって本当にいいものですね!

 

 

最新情報をチェックしよう!