マネキンヘッドより安くて便利! ~ ヘッドバンク (海外製・貯金箱)

総合ショッピングサイト「Amazon」には、様々な商品がありますが、ミリタリー以外のジャンルで検索した折、「これは使える!」と衝動買いしたのが今回紹介する「ヘッドバンク」です。

 

 

この商品はマネキンヘッド型の貯金箱で、商品名は完全に駄洒落です。

 

 

商品本体は海外製で、国内向けにパッケージを作って販売しているようです。

 

 

商品のアピールポイントとしては貯金箱であり、“100万円貯まる!”と書いてあります。

 

 

私が購入した理由は外箱の写真のように、帽子やヘルメットの撮影の為のマネキンヘッドに流用する為です。

 

 

ヘッドの造詣はリアル過ぎず、家に設置しておいても不気味にならない、丁度良い塩梅かと。

 

 

頭部形状は前後に長い長方形で、白人系の頭ですね。

 

 

後頭部にスリットがあり、貯金箱として機能します。

 

 

底部は蓋になっており、中身の取り出しも容易です。

 

 

フチの部分の質感が伝わると良いのですが、ソフトビニールかポリエチレンのような柔らか目の樹脂製で、あまり厚みが無い為、強度的には若干不安を感じます。

 

 

モノ自体は、相応の強度はあり、お金を詰めなければ、自壊する事はないでしょう。

 

 

帽子のせ用台座、として重要な点である頭部サイズですが、こめかみ位置で実測して59㎝でした。

 

 

実際に帽子を被せてみました。

 

 

頭部の形状が欧米人的なのか、前後に長いので若干クセがあるものの、うまく被せれば充分使えると思います。

 

 

最新情報をチェックしよう!