マルシン・ポケットガスガンシリーズ ~ コルト 25オート (マルシン製・固定ガス)

マルシン製スライド固定ガスガン「コルト25オート」です。

最初の発売はかれこれ30年以上前という年季の入った製品で、“ポケットガスガン・シリーズ”として「コルト25オート」、「ブローニングM1910」、「ワルサーPPK」、「モーゼルHSC」、「レミントンダブルデリンジャー」の5種類がリリースされました。

 

 

たまにパッケージを変えたり、表面仕上げを変更したりしながら再生産されていた製品ですが、現在は流通在庫のみの状態が続いています。

 

 

本体はモナカ構造で継ぎ目が気になりますが、外観はモデルガン譲りの造形で良い雰囲気です。

 

 

マガジンは昔懐かしい割り箸型マガジンです。

リップなどはありませんので、予備マガジンを携行するのは困難です。

 

 

グリップ内にガスタンクが内蔵されています。

ガスはフルチャージで30発程射撃できます。

ボタン式のマガジンキャッチは無く、マガジン底部のラッチのテンションで本体に固定されています。

 

 

HOPシステムは「可変スーパーソニックバレル」と記載されています。

スライド上面に穴が空けてあり、中にイモネジが入っています。

イモネジ可変HOPなので微調整可能ですが、弾道はあまり安定しません。

 

 

HOPシステム搭載後の製品には組み立て式のサイレンサーが付属するようになりました。

単なるABS樹脂製の筒なので、消音効果を期待するなら自分で工夫する必要があります。

 

 

最新情報をチェックしよう!